小田原を楽しむ総合情報マガジン|小田原ナビ

小田原大雄山線 ローカル酒場旅4「てっぺん」

シェア
小田原大雄山線は、降りて初めて分かる名店が数多く存在する。
目的を決めず、途中下車を繰り返しながらローカル酒場をはしご酒して、魅力を再発見してみるのはいかがでしょう?
今回はローカル酒場旅第5弾!相模沼田駅にある『てっぺん』をご紹介いたします!
 

安くてうまい!コスパ最強の街食堂

開店と同時にお客さんが押し寄せる名物食堂 "てっぺん"。
街の食堂として人気のこの店は、安くて美味しいコスパ抜群の人気店だ。
メニューは全品800円以下!
アジフライにヒレカツ、コロッケまで入った『ミックスフライ定食』はこのボリュームで600円。
3種のさしみもなんと700円で小田原漁港から仕入れられた鮮度抜群の魚を味わえる。
「おなかいっぱい食べてほしい」という店主夫婦の言葉通り、ボリューム満点の定食の数々。
定食のメニューは夜の部では単品注文が可能!
丹波の地酒『松みどり』とともに、おつまみとしてオーダーしてみてはいかがでしょう?
 
小田原大雄山線相模沼田駅から徒歩5分の "てっぺん"。
テーブル席の他、座敷席も用意されている同店は、
ランチ利用はもちろん、夜にキリっと冷えたグラスで味わう地酒とともに
街食堂の絶品を大勢でシェアしてご堪能してみては!
 
 
シェア

関連するマガジン

人気のマガジン

シェア