小田原を楽しむ総合情報マガジン|小田原ナビ

昭和風情溢れる『あきら食堂』で絶品ディープグルメを堪能!

シェア

小田原駅から徒歩15分、

かまぼこ通りにある大衆食堂 "あきら食堂”


赤い暖簾をくぐり引き戸を開けると、テーブル3卓に小さなカウンター、

手書きのメニュー表やカレンダーが壁に貼られていて、昭和風情が漂う。

昼から呑んでいるお客さんもちらほら、どこか懐かしさを感じる昔ながらの趣き。

 

昭和41年創業以来、地元客に愛され続けているこの店は、

ラーメンや丼もの、定食にアルコールまで、価格据え置きで幅広く提供している。

料理だけでも30種類以上、「父の味」だというラーメンを守りつつ、徐々にメニューを増やしていったそうだ。

人気の日替わり定食は、好きな組み合わせを選べるシステム。

おかずを一品選び、小鉢とライス、味噌汁に漬物まで付いてきて税込500円。

インパクトを大事にしたいという店主の思い通り、ボリュームもコスパも圧倒的だ。

 

さらに、料理はすべて手作りなうえ、

一度食べたらやみつきになること間違いなしのオリジナルメニューが多数。

名物「納豆チャーハン」は、ふっくらとした豆感とほどよく感じる納豆の風味がクセになる一品。

 

『安くて美味しい食事ができる』

看板に書かれたこの言葉通り、レトロな雰囲気を噛み締めながら、ご飯を豪快にかきこみたくなる "あきら食堂"

 

小田原随一のディープグルメと共に、タイムスリップ気分を味わってみては?
 
 
 
シェア

関連するマガジン

人気のマガジン

シェア