小田原を楽しむ総合情報マガジン|小田原ナビ

小田原大雄山線 ローカル酒場旅2「かも笑」

シェア
95年以上の長い歴史を走り抜け、ディープな魅力がつまった小田原大雄山線。
ローカル色にあふれた沿線各駅は、降りて初めて分かる名店の数々。
目的を決めず、途中下車を繰り返しながらローカル酒場をはしご酒して、魅力を再発見してみるのはいかがでしょう?
今回は、五百羅漢駅にある『ありがとう居酒屋 かも笑』をご紹介いたします!
 

店主のこだわりが光るメニューの数々

パスタやピザ、新鮮な刺身からスイーツまで、
和・洋・中のさまざまな日替わりメニューが味わえる ”かも笑”。
「食材を選んでからメニューを考えるのが面白い」という店主が作る絶品料理の数々に魅了される人は多く、
開店直後に満席になることも。
そんな店主は帝国ホテル出身、腕前はお墨付きでリピーターが絶えない人気店のため、予約は必須!
 
人気メニューの「やわらかホルモン タレ」(¥480)。
部位によって仕入れ先を変えるというホルモンは、表面は香ばしく中はふわっふわ。
かつお節と鶏ガラのスープに小腸の旨味が溶け出し、ビールがすすむ「牛モツ鍋」(1人前¥1080)は
座敷席で大勢で味わいたい一品。
 
食材次第でどんな料理でも作れるという店主、
店主の腕が光る、絶品料理の数々を五百羅漢で堪能してみてはいかがでしょうか。
訪問の際は、ご予約をお忘れなく!
 
 
 
シェア

関連するマガジン

人気のマガジン

シェア