小田原を楽しむ総合情報マガジン|小田原ナビ

おすすめの小田原ディープグルメ!

シェア
まず1つ目に紹介したいのが、国府津IC近く小八幡にある「ラーメン&定食 アトム」
赤い看板が目印の創業38年のレトロなお店だ。
 
店内は喫茶店のような雰囲気が漂うが、
一歩目に入るとラーメンの香ばしい香りが食欲を刺激する。
 
人気メニューの“アトム特製タンタンメン”は辛さが3段階あり、
さらに自家製辛味を加えた“特製激辛スペシャルタンタンメン”も提供しており、
辛いモノ好きな人に人気のメニューとなっている。
中太麺とたっぷりの野菜が旨辛のスープと絡み至高の一品。
 
レトロな雰囲気も味わいたい人は小田原を訪れた際には足を運んでみて欲しい。
 
 
次にご紹介するのが「餃子屋 栢山店」
小田原で餃子を食べたいと思ったらまずここを訪れるべきだ。
注文を受けてから包む餃子は大判で、満足感のある一品。
 
皮から手作りしているという餃子は、
焼き餃子だけで9種類のバリエーションがある。
スタンダード、スタミナ、たんたん、カニ、エビ、イカ、カレーと気になる名前が並ぶ。
1度ならず何度も訪れたくなる理由の一つにこのメニューの豊富さもあるのだろう。
 
パリッとした皮の中にたっぷり詰め込まれた餡は1度食べると止まらない美味しさだ。
値段も餃子定食で1050円と良心的な価格設定なので、
小田原で美味しい餃子を探し求めている人におすすめだ。
 
 
 
シェア

関連するマガジン

人気のマガジン

シェア