小田原を楽しむ総合情報マガジン|小田原ナビ

小田原大雄山線 ローカル酒場旅7「たこやきサボちゃん」

シェア
小田原大雄山線各駅は、降りて初めて分かる名店の数々。
途中下車で小田原をお散歩旅、ローカル酒場をはしご酒!
そんな休日を過ごして、小田原の魅力を再発見してみるのはいかがでしょう?
今回は、小田原大雄山線和田河原駅にある『たこやきサボちゃん』をご紹介いたします!
 

昼飲みにも◎!人気のとろふわたこやき店

小田原大雄山線和田河原駅から徒歩5分にある『たこやきサボちゃん』
沼津にある人気たこ焼き店の暖簾分けとして、2019年にオープンしました。
本場大阪の味を再現してとろふわたこ焼きが、小田原で味わえると評判のお店です。
とろふわ食感の秘密は、生地と焼き加減。
大阪・九条から仕入れる特製生地と、
時間とテクニックを使い、じっくり焼き上げる事で完成される逸品です。
珍しいと人気の「オリーブ塩」(8個¥550) は、
サバ節と岩塩で仕上げられる、ココでしか味わえないたこ焼き!
たこ焼きだけでなく、もちもち食感がクセになる焼きそばや軟骨揚げもあり、
お酒のアテとしてテイクアウトすることも可能です!
ぜひ小田原で、大阪たこ焼きをご堪能ください!
 
今回は、小田原で味わえるとろふわたこ焼きの人気店をご紹介しました。
小田原大雄山線ご乗車の際は、途中下車して訪れてみてはいかがですか?
 
 
シェア

関連するマガジン

人気のマガジン

シェア