小田原を楽しむ総合情報マガジン|小田原ナビ

小田原在住者がすすめる小田原レトロさんぽ ♪

シェア
今回は、小田原在住者が暮らして見つけた「レトロな小田原」情報をお届け!
どこか懐かしさの残る小田原で、
ノスタルジックな空気を目一杯感じながら、街を散策してみませんか?
スタートの地は小田原のシンボル、小田原城です!
 

1,清閑亭

まず訪れたいのは『清閑亭』。
1906年に建てられた邸宅は、小田原の景色を一望できるほか、
喫茶スペースも有り、落ち着いたひと時を過ごせます。

2,L'OFFICINA DEL CIBO

大正時代に建てられ、かつては銀行や洋品店として利用された洋館のレストラン。
旬の食材を使用した絶品イタリアが味わえます!
小田原ランチはココで決まり!

3,柳屋ベーカリー

1921年創業のこちらのお店では、
小ぶりなのにずっしり重く、食べ応えのあるあんぱんは小田原名物。
人気の「うす皮あんぱん つぶし」(¥200)を買って、浜辺まで歩いて行きましょう!

4,とりうみ

浜辺でひと時を過ごしたのちは、ココで小腹を満たしましょう!
注文を受けてから揚げられる出来立てコロッケは、70円と嬉しいお手頃価格。
頬張りながら小田原散策再開です!

5,中嶋湯

小田原さんぽ、最後は『中嶋湯』で締めくくります!
創業から80年以上の歴史を誇る、小田原市内最後の戦闘。
レトロな見た目に心躍らせながら、
昔から変わらぬやさしい湯をご堪能ください!
 
 
このように、実は小田原には昔の面影残る建物が点在しているのです!
皆さんもぜひ、歴史を感じながら
小田原レトロさんぽをお楽しみください!
 
 
シェア

関連するマガジン

人気のマガジン

シェア