小田原を楽しむ総合情報マガジン|小田原ナビ

小田原大雄山線 ローカル酒場旅7「楽らく」

シェア
小田原大雄山線各駅は、降りて初めて分かる名店の数々。
途中下車して小田原を散策、ローカル酒場にふらっと入ってはしご酒!
小田原の魅力を再発見してみるのはいかがでしょうか?
今回は、富士フイルム前駅にある『楽らく』をご紹介いたします!


小田原の呑兵衛たちを虜にする名酒場!

小田原駅から出発した大雄山線も、終点駅まであと一駅、
そんな終点目前、富士フイルム前駅から徒歩1分に店を構えるのが『楽らく』だ。
こちらのお店は、仕事帰りに訪れる人が多い地元の人気店。
焼き鳥で一杯やるにはもってこい!と、周辺の会社員等に評判だという。
 

酒飲みの気持ちを汲み取りまくった逸品の数々

店主は炉端焼き店で修業をつんだ本格派、
それでいて焼き鳥一本140円と、良心的な価格なのが嬉しい。
炭火の香ばしさが評判の同店名物焼き鳥は、
オーダーが入ってから店主が一本ずつじっくり丁寧に焼き上げる。
店主の丁寧さは下処理にもあらわれており、
シロなどのホルモン類も、臭みが一切なく絶品なのでぜひ食べていただきたい。
また、小田原界隈では珍しい「生ホッピー」(¥470) が飲める同店。
ホッピーのお供に人気の「自家製もつ煮込」(¥420) は、
プリップリのモツが醤油ベースで味付けされていて、お酒がすすむ逸品だ。
他にも新鮮なホルモンメニューが多く揃っているので、
小田原でホルモンと共に一杯飲みたくなった時には、ぜひ訪れていただきたい名酒場だ!
 
 
今回は、小田原大雄山線 富士フイルム前駅にある『楽らく』をご紹介いたしました!
始発の小田原駅から約20分、小田原の景色をみて揺られながら、
富士フイルム前駅まで足をのばしてみてはいかがですか?
 
 
 
 
 
 
 
シェア

関連するマガジン

人気のマガジン

シェア