小田原を楽しむ総合情報マガジン|小田原ナビ

小田原の旬をふんだんに味わえる『ラッコ アメーノ』

シェア
ピッツァイオーロ(ピッツァ職人)になった店主が、
地元小田原の人にも本当に美味しいピッツァを食べてほしいと思いを込めて開いたお店です。
 

こだわりの薪窯で仕上げる絶品ピッツァ

生地の美味しさを堪能するために、薪窯で焼き上げることわずか1分半。
コルニチョーネ(ふち)がほどよく膨らみ、ほんのり焦げ目がついたピッツァは、
”絶対うまいやつ”のオーラを纏い、ピッツァに対する期待をぐんと高めてくれます。
 

ピッツァで旬を贅沢に味わう

地元や近隣農家さんのもとへ伺い、店主自らいいと思った食材を使っています。
生地の原材料となる小麦粉や、チーズをはじめ、
イタリアからの取り寄せ食材に合わせて、地元で採れた新鮮なお野菜や魚介類など、
とっておきの食材を使って大好きなピッツァを作るのは、店主の楽しみでもあるそうです。
 

感動はピッツァだけでは終わらない

豊富な種類のピッツァはもちろんのことながら、
アンティパスト・ミストや、パスタや一品料理が豊富なことも人気の一つです。
季節によって変わる前菜や、その季節に合わせたパスタ、
その全てをより一層彩る、豊富なワインがの数々も常に客足が途絶えない理由の一つです。
 
ランチやディナー、デートや女子会、友人同士やご家族など、
開店から閉店まで多くの笑顔で満たされた店内は、雰囲気も居心地もいい空間となっています。
シーンを問わず、多くの人にご利用いただける名店です。
 
小田原の地で本場ナポリピッツァの味と、
店主のこだわりが行き届いた一皿をぜひお楽しみください!
 
シェア

関連するマガジン

人気のマガジン

シェア