小田原を楽しむ総合情報マガジン|小田原ナビ

小田原城のすぐそばにある「カフェリーフ」絶品モンブランを提供するおしゃれなカフェ

シェア

カフェリーフは2011年にオープンし、地元住民や観光客に愛される憩いの場として知られています。同店の看板メニューは、その名もズバリ「モンブラン」です。

【四季折々のモンブラン】 カフェリーフでは、季節ごとに異なるデザインと味わいを楽しめるモンブランを提供しています。

四季折々のモンブラン

春は桜の塩漬けや桜アイスをのせたピンクのモンブラン

夏はかんきつ類や桃をあしらったモンブラン

秋はブドウ、冬は王道!

これらは季節を感じさせる特別な味わいで、年間を通して多様なモンブランを味わえます。

写真は2023年秋のモンブラン。モンブランクリームの中には、パンナコッタ、ジャム、マスカット、スポンジ。

しぼりたてを楽しめる

カフェリーフのモンブランが提供する独特な体験です。注文を受けてからその場でモンブランクリームを絞るため、フレッシュな風味と食感を楽しむことができます。この「しぼりたて」の魅力は、SNSでも話題となっています。

 

人気メニュー紹介

錦糸モンブラン

 季節ごとに異なるテーマで提供される、見た目にも華やかなモンブラン。

 

伊豆の心太

西伊豆の高級天草を使用した逸品。西伊豆のところてんで有名な盛田屋から仕入れるこだわりの心太を味わえます。

 

オムライスや生姜焼き、カレーなどの定番メニュー

オムライスや生姜焼き、カレーなどの定番料理もランチタイムには大人気です。

定番メニューから日替わりで変わるランチまであります。

貸切で忘年会や新年会なども出来ますので詳しくは当店へ確認してください。

 

ギャラリー

 
 

店舗概要

店舗名 カフェリーフ

住所 小田原市栄町1-14-48

営業時間 8時~20時 (定休日12/31~1/3)

電話番号 0465-20-8191

公式ホームページ

 
シェア

関連するマガジン

人気のマガジン

シェア