小田原を楽しむ総合情報マガジン|小田原ナビ

美味しさと可愛さの両方を追求した甘味処お店『甘味処鎌倉』

シェア

2022年3月にオープンした、わらび餅とわらび餅ドリンクを専門に扱う珍しいお店についてご紹介します。甘味処鎌倉のわらび餅ドリンクは、特別なレシピで作られた甘くて美味しいドリンクで、観光の合間のリフレッシュに最適です。

 

 

まず注目すべきは、新潟に本店を構える「甘味処鎌倉」。このお店は、歴史あるわらび餅を現代風にアレンジし、全国にその味を広めています。特に神奈川県の鎌倉市と小田原市にある店舗では、地元産の素材を活かしたわらび餅が楽しめます。

わらび餅の質にもこだわり、国産の本蕨粉を使用し、鎌倉の秘伝の配合で作られることで、独特の食感と風味を実現しています。抹茶ドリンクは、このわらび餅と最も相性が良く、老若男女や海外からの観光客にも人気です。

 

定番メニューに加え、季節限定のドリンクもあり、春には桜や紫陽花をモチーフにした華やかなドリンクが提供されます。小田原城での写真撮影にもぴったりのドリンクです。

 

 

お土産としても、店舗で楽しめるわらび餅は大変人気があります。甘味処鎌倉のわらび餅は、お土産としても、またご自宅でのお茶うけとしても喜ばれる逸品です。

 

この店舗でしか味わえないわらび餅の風味を、ぜひ一度体験してみてください。

 

店舗概要

 

店舗名 甘味処鎌倉

住所 神奈川県小田原市栄町1丁目13-36

TEL:0465-20-4475

営業時間 10時~17

 公式ホームページ https://www.warabimochi-kamakura.com/

シェア

関連するマガジン

人気のマガジン

シェア