小田原を楽しむ総合情報マガジン|小田原ナビ

小田原での暮らしを彩るライフハックをご紹介

シェア

小田原でリモートワークのすすめ

小田原といえば都会と自然の融合が魅力的ですが、
市街地から車で10分の場所に自然の中でリモートワークができるキャンプ場がある。
 
2020年6月にリニューアルオープンした「RECAMP おだわら」
手ぶらキャンプやBBQも楽しめる注目の施設だ。
 
ここには日帰りテレワークというプランがあり、
ハンモックやキャビンを使用することができる。
大容量の電源バッテリーも無料貸出しており、
自然の中で森林浴をしながらリラックスして仕事をすることができる。
 
【店舗情報】
小田原市いこいの森 RECAMP おだわら
小田原市久野4294-1
 
その他にも栄町のゲストハウスが地元民に向けた新サービスを提供している。
栄町の「Tipy records inn」では月額2万円で宿泊施設を自由に使うことができる。
テレワークだけではなく、週末に家以外の場所でゆっくりしたいという方にもおすすめだ。
 
【店舗情報】
Tipy records inn
小田原市栄町2-4-13
 

おうちでクラフトビール

小田原に暮らす人におすすめしたいサービスがある。
月額8千円でおうちで本格的なクラフトビールを楽しむことができるサービスだ。
 
専用のビアサーバーがあり、
週に1回店に持参すればIPAやスタウトといったクラフトビールを
不定期に入れ替わる5種類から選べる。
 
おうちで楽しむのはもちろん、夏はアウトドアのお供にもおすすめだ。
 
【店舗情報】
Rodeo Dog Beer Stand
小田原市栄町2-5-18
 

ういろうでお茶の時間はいかが?

ういろうは小田原を代表する老舗和菓子店。
 
ういろうの上生菓子は季節を表現した上品な味わいの練切やもちもちのういろう生地で餡を包んだものなど
そのクオリティはもちろん上品な味わいが人気の理由の一つだ。
 
毎月変わるメニューもあり、何度訪れても飽きることがない。
 
【店舗情報】
ういろう
小田原市本町1-13-17
シェア

関連するマガジン

人気のマガジン

シェア