小田原を楽しむ総合情報マガジン|小田原ナビ

ラーメン激戦区 小田原で今絶対に外せないラーメン4選!

シェア

実はラーメン激戦区!
”小田原系” と呼ばれるこの地ならではのラーメンから、老舗の正統派ラーメンまで,
2022年絶対に行っておきたいラーメン屋を厳選してご紹介!

 

安くて旨い!小田原で味わえる札幌味噌ラーメン

 1. 雪だるま

この地で40年以上愛され続ける ”ラーメン 雪だるま”
小田原市役所のすぐ隣、県道74号線にある老舗です。
6時間以上煮込むという自慢のベーススープと、季節によって調整するオリジナルの味噌ダレが混ざり合い、
こっくりとしたまろやかでコク深い、正統派味噌ラーメンを堪能できます。
ほろほろに仕上げられた豚バラ肉のチャーシューも絶品!
厚切り肉が丼いっぱいに広がる、インパクトも抜群な厚切りチャーシューめんがオススメです!
 

小田原担々麺発祥の店!一度食べたら忘れられないやみつきラーメン

 2. 中華 四川

四川料理屋が前身のこちらのお店は、担々麺とは一線を画す ”小田原タンタン麺”  専門店!
メニューはシンプル、タンタン麺のみ!
紅腐乳を隠し味にしたオリジナルの豆板醤ダレが味の要だそう。
プツンとした食感が自慢の自家製麺を囲むように餡状のスープが配されていて、そのビジュアルも圧巻です!
開店と同時に満席になるのも納得な逸品!
一度食べたらまた食べたくなる、やみつき必至なご当地ラーメン!
変わり種が食べたいという方にオススメのお店です!
 

女性1人でも入りやすい!鶏出汁がそそるあっさりラーメン

 3. らぁ麺 桃の木

2019年、小田原駅前にオープンした "らぁ麺 桃の木" は、
『らーめんせたが屋』グループで修業した女性店主は営む キレとコク が光るラーメン店。
地元小田原で独立するまで3年かけて作り上げたという、鶏がらベースの渾身のラーメン!
外観も内装も清潔感にあふれていて、店内はカフェのような空間が広がっています。
ラーメンのみならず、スープを加えて濃厚に仕上げたミニカレー(¥250)も絶品です!
 

新進気鋭の店主がつくる無化調ラーメン!

 4. 中華そば馨

こちらも小田原市役所からすぐ、住宅地にあるラーメン店です。
小田原エリアのニューフェイスの中でも、評価が高く注目のお店。
その理由は、最先端の製法を取り入れつつもどこか懐かしさも感じるスープ。
「逆浸透膜(RO膜)」処理をして不純物やミネラルを濾過した水で作られるスープは、
喉ごしが良く、身体に浸透していくかのようにさらさらと喉を通り抜けていきます。
素材の味で勝負する、スッキリと香り高い一杯!
完まくしても罪悪感なし!
低温調理されたチャーシューと共に、至極の中華そばをご堪能ください。
 
 
今回は、小田原ラーメンの注目株4選をご紹介しました。
たくさんのラーメン屋がしのぎを削る小田原エリア、
是非、散歩ついでにサクッと一杯ご堪能ください!
 
 
 
 
 
シェア

関連するマガジン

人気のマガジン

シェア