小田原を楽しむ総合情報マガジン|小田原ナビ

北条愛溢れる絶品そばを提供する「そば処 橋本」へようこそ

シェア

 

 

小田原の歴史と文化を味わえる「そば処 橋本」では、北条家に捧げる情熱を込めたそばをお楽しみいただけます。

天保年間に創業し、初代オーナーは小田原移住前は橋本村(現在の橋本市)に住んでいました。

商業の力をつけ、お蕎麦屋としての歩みを始めた当店は、30年前に現在地に移転し、小田原城の近くで地元民と観光客から愛され続けています。

 

 

 

 

当店のそばは、北海道の契約農家から取り寄せたこだわりのそば粉を使用し、香り高い一品を提供しています。

特に注目は、黒ゴマをベースにしたユニークなタレで、これは先代オーナーが「もっと多くの人に知ってもらいたい」という思いから開発されました。

お客様には新たな発見と美味しさを提供するそばをお楽しみいただけます。

 

 

 

おすすめメニューには、生桜えびのかき揚げを使用した「桜えび天ざる」や、北条家の家紋をあしらった皿に盛り付けられた「北条五代そば」など小田原の味わい深い歴史を感じさせる料理が揃っています。

また、ミニ桜えび天丼セットでは、そばの共に茶わん蒸しやそば寿司など、多彩なサイドメニューをお楽しみいただけます。

 

 

桜えび天ざる

 

 

北条五代そば

 

 

ミニ桜えび天丼セット

 

 

ギャラリー

 

 

小田原で唯一無二のそば体験をお探しの方は

「そば処 橋本」へぜひお越しください。

北条への愛に満ちた当店のそばを、心ゆくまでご堪能あれ。

 

 

店舗概要

 

店舗名 そば処 橋本

住所 小田原市栄町1-13-37

TEL:0465-22-5541

営業時間 11時~19

公式ホームページ http://www.sobahashimoto.com/

シェア

関連するマガジン

人気のマガジン

シェア